Loading

新型感染症対策につきまして

新型感染症拡大防止策につきまして、FLEARでは開設にあたり、保健所の公式検査をして頂き、全ての項目をクリアしております。また、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、可能な限りの対応を行っております。

-従業員の取り組み-

・店内に常時1名の消毒担当者を配置し、トイレや店内のあらゆる場所の消毒を管理
・ スタッフは原則マスク着用で対応させていただきます。
・ご希望のお客様にはゴム手袋を提供致します。
・換気扇の常時稼働に加え、原則としてドアを開放し、店内の換気を優先。
・従業員全員の毎日数回定時での検温
・従業員は微熱が出た段階で2週間の休業
・お客様がご来店時に検温のご協力

・シャンプークロス等お客様に触れるものは、全て使い回さわずに、毎日消毒液への浸け置き、洗濯を行っております。
・施術時にマスクを付けたまま施術を受けて頂くために、マスクを提供しております。
・保健所からも、美容室での器具の消毒液と認められている次亜塩素酸水の噴霧器による空間除菌を24時間稼働

・ご来店時の流れ

①ご来店時に手指の消毒をお願いしております。

②手袋のご案内、施術時にご利用頂くマスクのお渡しし、マスクを着けたまま施術を受けていただけます。

手袋が必要な方はお声掛けください。

滞在時にマスクを付けたまま施術を受けていただけます。どうしてもカラー等で汚れてしまうことがありますので、ご来店時にマスクをお渡ししております。ご希望の方は使い捨てのビニール手袋をご用意しております。

③問診票の記入

お手数ですが、問診票の記入をお願いしております。こちらの問診票に滞在時間等を記入し、体調の確認をさせていただきます。
また検温で37度5分以上の熱があった場合、問診票にてチェックにて問題がありました場合は、2週間後以降のご来店をお願いしております。誠にお手数ではありますが、ご協力ください。

④スタッフの手指の消毒、身につけて頂くものの消毒の徹底

カットクロス等の身につけて頂くものは、使い回しがないように、前日のうちに洗濯・消毒を行い袋詰をしております。使用後は即洗濯を行います。

⑤次亜塩素酸水噴霧による常時空間消毒

病院でも使用されている次亜塩素酸水の噴霧器を全店舗設置しております。
食料品にも使われる次亜塩素酸水(次亜塩素酸水ナトリウムは使用しておりません)を噴霧器に入れ使用し、常に店内全体の消毒を行っております。

また店内の消毒でもこちらのハセッパー等の次亜塩素酸水を使用しております。

⑥店内の換気を徹底

店内のドアは可能な限り開放を行い、店内消毒に加え換気を行っております。

また、美容室は施設建設にあたり、店内の空気が常に換気するよう、換気扇の設置が広さにより複数設置が保健所により決められており、常時換気扇にて換気も行われております。

⑦施設内の消毒

店内には常時1名の消毒担当スタッフを配置しております。

ドアノブやトイレ、セット面や待合、シャンプー台やバックルームまで、常に消毒清掃を行います。

⑧セット面はご滞在中同じ席を使用

施術の際に、席の変更がないように全て予約札にて席の管理をしております。
また、全セット面に消毒ボトルや消毒用のコットンを置いております。
現在はドリンクサービスは取りやめておりますが、ペットボトルのミネラルウォーターをご用意しておりますので、ぜひお声掛けください。
また、雑誌の提供もとめております、雑誌の読めるipadは用意しておりますので、必要な場合は消毒を徹底しご利用いただけます。

⑨お会計はトレーでの授受を行っております

お会計は全てトレーを通しての授受を行っております。また、お帰りの際に次亜塩素酸水の手指に使用できる希釈液をご用意しております。
また、キャッシュレス決済も多数ご用意しております。

今後も、最新情報に基づき、営業短縮・停止も含め、さらなる対応策を随時検討・実施させていただきますので、公式HPやSNS等でご確認いただければ幸いです。

 

PAGE TOP