toggle
2016-12-18

フレア船津の自己紹介です

皆様こんにちは!

フレア本店でアシスタントを

しています、船津 天です!

僕の下の名前なんですが、天と書いて

「たかお」と読みます。

少々変わったあて名ですが、

初対面の方などに自分のことを

紹介する際にはまず、名前のことで

話が広がりコミュニケーションが

取れるので、いつも助かってます!
またこのような素敵な名前を

付けてもらった両親に感謝です。

 

僕は長崎県の諫早市というところに

生まれ育ちました。

諫早市の中でも特にのどかな飯盛町

という小さな街で育ちました。


山と海に囲まれ、畑と田んぼしか

ないというような町です。

しかし少し丘を登れば有明海を一望できる

最高なスポットも!

こんな自然溢れる町で小さい頃から

のびのびと自由に育ちました。
元々小さな頃から運動が好きで

9歳の頃から地元の野球チームに

入団しました!

この頃の将来の夢は「プロ野球選手」

ただそれだけでした!

プロを目指していた小学生時代。

チームの練習のあと、コーチと2人残り

1時間近くランニングをしたり、

バッティングの調子が良くない時は

悔しくて、よるご飯も後回しで

バットを振ったりしてました。

この頃からやはり練習を

大切にする心はしっかりと持っていました。
しかしそれから肘の疲労骨折や

腰を痛め、僕の野球人生は

高校1年生の冬に終わります。
小学生の頃から野球漬けで

ずっと坊主だったので、

この頃から髪の毛に興味を持ち

始めました。

坊主からどんどん伸びていく

自分の髪の毛を色々とセットしたり

する中で、髪の毛に対するこだわりを

強く持つようになり、美容師を

目指すようになりました。
そして、高校を卒業して

福岡の大村美容専門学校に入学しました!

田舎でずっと育った僕には

福岡は本当に大都会に感じ、

いつも天神を散策してまわってました!笑
それから専門学校を卒業して、

今のフレア本店に入社しました。


専門学校の時から不器用だったのですが、

お店に入ってからもやっぱり不器用…笑

なので、周りの人の2倍くらいの

努力をすることを心がけていつも

やっています。

今ではディレクターのメインアシスタントを

務めさせていただいており、

たくさんの技術を任せて頂けるように

なりました!!

カラーの技術が大好きで

常日頃カラーについて勉強しています。
まだまだ未熟者ですが、

フレアに来られた際には

どうかよろしくお願い致します!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です