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新型感染症対策につきまして

《2021年1月15日追記》
「緊急事態措置」に伴う営業につきまして

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げるとともに、医療従事者、行政当局をはじめとして感染拡大抑止にご尽力されている皆さまに深謝申し上げます。
2021年1月13日に発令された「緊急事態宣言」を受けまして、現時点ではフレアグループは通常通りの営業とさせていただいておりますが、今後の状況により営業時間の変更が発生する場合がございます。その際は当ホームページにて改めてお知らせさせていただきます。
また、感染症対策のひとつとして、店舗スタッフの人数を最小限に抑えての営業をおこなっておりますため、ご予約や、キャンセル・変更等はできるだけお早めにご連絡をいただければ幸いです。お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。
今後もお客様及び従業員の安全を最優先として、行政当局の方針など社会動向を考慮しながら、引き続き感染拡大抑止に努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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新型感染症拡大防止策につきまして、FLEARでは開設にあたり、保健所の公式検査をして頂き、全ての項目をクリアしております。また、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、可能な限りの対応を行っております。

《2020年11月30日追記》

これでの感染症対策に加え、年末年始の繁忙期に向けてよりお客様が安心してご利用いただけるよう、対策を強化致しました。

12月より、全店舗にて人体には影響のない範囲で、オゾンによる空間消毒が可能なハイブリッド空気清浄機の業務用を設置致します。

飛沫感染の原因となる浮遊ウイルス・菌は最長3時間ウイルスが滞在。接触感染の原因となる付着ウイルス・菌は最長72時間ウイルスが滞在します。従来の空気清浄機では浮遊ウイルス・菌のみ対応していましたが、Kirala Airなら浮遊ウイルスも付着ウイルスも除去・除菌します。

 

どれだけの対策をしても万全とは言えませんが、可能な限りの対策や接客を行わせていただきます。その他必要なものやご心配な点は、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

 

また、新型感染症対策の取り組みが評価され、各種テレビ局からも取材に来ていただきました。

-従業員の取り組み-

・店内に常時1名の消毒担当者を配置し、トイレや店内のあらゆる場所の消毒を管理
・ スタッフは原則マスク着用で対応させていただきます。
・ご希望のお客様にはゴム手袋を提供致します。
・換気扇の常時稼働に加え、原則としてドアを開放し、店内の換気を優先。
・従業員全員の毎日数回定時での検温
・従業員は微熱が出た段階で2週間の休業
・お客様へご来店時に検温のご協力のお願い

・シャンプークロス等お客様に触れるものは、全て使い回さわずに、毎日消毒液への浸け置き、洗濯を行っております。
・施術時にマスクを付けたまま施術を受けて頂くために、マスクを提供しております。
・保健所からも、美容室での器具の消毒液と認められている次亜塩素酸水の噴霧器による空間除菌を24時間稼働

・ご来店時の流れ

①ご来店時に手指の消毒、検温をお願いしております。

②手袋のご案内、施術時にご利用頂くマスクのお渡しし、マスクを着けたまま施術を受けていただけます。

手袋が必要な方はお声掛けください。

滞在時にマスクを付けたまま施術を受けていただけます。どうしてもカラー等で汚れてしまうことがありますので、ご来店時にマスクをお渡ししております。ご希望の方は使い捨てのビニール手袋をご用意しております。

③問診票の記入

お手数ですが、問診票の記入をお願いしております。こちらの問診票に滞在時間等を記入し、体調の確認をさせていただきます。
また検温で37度5分以上の熱があった場合、問診票にてチェックにて問題がありました場合は、2週間後以降のご来店をお願いしております。誠にお手数ではありますが、ご協力ください。

④スタッフの手指の消毒、身につけて頂くものの消毒の徹底

カットクロス等の身につけて頂くものは、使い回しがないように、前日のうちに洗濯・消毒を行い袋詰をしております。使用後は即洗濯を行います。

 

⑤店内の換気を徹底

店内のドアは可能な限り開放を行い、店内消毒に加え換気を行っております。

また、美容室は施設建設にあたり、店内の空気が常に換気するよう、換気扇の設置が広さにより複数設置が保健所により決められており、常時換気扇にて換気も行われております。

⑥施設内の消毒

店内には常時1名の消毒担当スタッフを配置しております。

ドアノブやトイレ、セット面や待合、シャンプー台やバックルームまで、常に消毒清掃を行います。

⑦セット面はご滞在中同じ席を使用

施術の際に、席の変更がないように全て予約札にて席の管理をしております。
また、全セット面に消毒ボトルや消毒用のコットンを置いております。
現在はドリンクサービスは取りやめておりますが、ペットボトルのミネラルウォーターをご用意しておりますので、ぜひお声掛けください。
また、雑誌の提供もとめております、雑誌の読めるipadは用意しておりますので、必要な場合は消毒を徹底しご利用いただけます。

⑧お会計はトレーでの授受を行っております

お会計は全てトレーを通しての授受を行っております。また、お帰りの際に次亜塩素酸水の手指に使用できる希釈液をご用意しております。
また、キャッシュレス決済も多数ご用意しております。

その他ハンディ扇風機やミネラルウォーター等、換気のために店内の温度も高くなっておりますので、様々な準備をしております。

今後も、最新情報に基づき、営業短縮・停止も含め、さらなる対応策を随時検討・実施させていただきますので、公式HPやSNS等でご確認いただければ幸いです。

 

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