toggle
2020-07-06

会話力ってとっても大切!

こんにちは^ ^

スタイリストの船津です!

先日、「会話力」についての

本を読みました!

会話の中でも意識をして話しているか?

なにも考えずに思ったことをただ話すか?

全然違います。

この僕は読んだ本の中で

特に響いた内容。

「挨拶に2プラス」

三流の人は

「こんにちは〜」「お疲れ様です」だけ。

二流の人はこれに笑顔と元気な声!

一流の人はこれに2プラス!

「こんにちは!今日は暑いですね〜!

にも関わらず元気そうです!

何か良いことあったんですか〜^ ^」

「お久しぶりですねー!今日は早いですねー!

朝活何かされてるんですか〜^ ^」

などと挨拶に2プラスすることが

会話の一流への一歩!

「挨拶をしっかりしよう」

日本人である以上、子供の頃から

社会人になってもずっと言われ続けること!

挨拶は「こんにちは」だけではない。

コミュニケーションを取ること、

これが挨拶だそうです!

質問、会話の始まりは常に相手に焦点を置き、

相手の質問を投げかけます。

二流の人は自分の話ばかりします。

会話は相手への気遣い。

この意識が大切ですね^ ^

会話はコミュニケーション!

表情でも全く意味が変わります!

ミッキーマウスは常に笑顔!!

話たくなる人っていっつも笑顔!

当たり前のことですが、

表情の準備が特に大切です^ ^

とっても勉強になります。

また次回も「会話術の本」の

内容の続きを書きます^ ^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です