toggle
2016-05-17

ジェネラスに新しい風が立つ、仲間



フレアジェネラスのオープニングから店長として活躍中。 現在ではフレア全体のクリエイティブディレクターとして全体の管理やメインビジュアルの撮影も行い、
現在では社外でもフォトシュートのセミナーを行い、福岡や県外の数多くのサロンでビジュアルをプロデュースしている
LINEで送る

(⇧鉄板焼べべ⇧にて)

こんにちは(^^)
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

なーんかモヤモヤするとか言われる5月。。。

福岡の方は5月に入り晴れが多くて気持ちのいい日々を送っています(^^)

お天道様でモヤモヤなんか吹っ飛ばしましょう笑

個人的に夏が好きなんでジワジワテンションが上がってます笑

あ、大丈夫ですよ。
仕事にテンションが影響しないよう心掛けてますので笑

空回りしてたらそっとしてやってください。

余談でしたが


ようこそFLEARへ

待望の新入社員 岩原 誠子 が新しく仲間に加わりました!今年はレセプションの近藤に続いて2人目。

せいこちゃんまずは、うちを選んでくれてありがとう!
若さゆえのパワーをもらい、さらにもっといいお店にしていきたいですね。

そして会社にも、ありがとうございます。

(副社長の松谷は外部のため不在でしたが、気持ちはしっかり届けました。)

まだ1ヶ月そこそこですが、仕事に対する一生懸命な姿勢と、一見おっとりしてますが状況も読めるし、めっっちゃ素直でいいやつです(*^^*)

とかなんとかすみません、上から偉そうに言ってますが僕の印象としてはそんな感じです。

とまあ

これからが本番で山あり谷ありの毎日だと思うけど、七転び八起きの精神で一人前の美容師になって欲しいですね(^^)

ということで

うちの岩原を宜しくお願いします!(^^)

なぜ「人を増やさないといけないのか」

お店や会社によって方向性で異なるので一概ではありませんが

人は人で成長すると思うから、「増やす」というよりは「今、必要だから一緒に頑張る」

FLEARにいる一個人としては、先輩や後輩という立場が変化し、お互いに気付かされることで成長ができ、個人を高め合える環境や

1人では達成できなかった事が、周りの人の協力で成し遂げれたり、夢に少しでも近づけるからだと僕は思うんですね。

(みんなで渡れば怖くないみたいな。。。ちょっと違うか笑)

そして後輩には頼られる先輩になって欲しい、美容師は人に頼られてなんぼの接客業。だから必要とされる人になって欲しいですね、、、僕も。。。

もちろん

あるにはある、無いには無いの悩みがそれぞれ違ってくるとは思いますが

沢山いればまとまらないことだって多々あります、当然の事ですよね(^^)


(こんな時はまとまってます笑    「鉄板焼べべ」にて)

いずれにしても、フレアを選んでくれて一緒にやっていくからには先ず!みんなのやりたいを実現できる組織作りだと今1番に思います。

僕にも達成したい目標はあります。そのためにやらないといけないこと、沢山出てきましたっ、ちっちゃいことからおおきなことまで(^^)

道程は長いですね^_^;

2.3歩先までは見えたとしても10歩先は未知です。。。

続けてると色んな目標が出てきますね。

目標があるだけ幸せです(^^)

何でもカタチにしていくのはそう簡単では無いと思うけど、やることをやってればチャンスは必ず訪れるのでみんなで前に進みます(^^)

長くなりましたが、どちらかと言うとスタッフ向けの記事になりました笑

これからも僕を含めFLEAR generousをよろしくお願いします!!

フレアの公式ホームページはこちら http://flear.co.jp

浜崎あきらのプロフィールはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/functions.php(3828): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579