toggle
2016-06-26

一杯3万円のラーメンの話



フレアジェネラスのオープニングから店長として活躍中。 現在ではフレア全体のクリエイティブディレクターとして全体の管理やメインビジュアルの撮影も行い、
現在では社外でもフォトシュートのセミナーを行い、福岡や県外の数多くのサロンでビジュアルをプロデュースしている
LINEで送る

先日の深夜番組で、みょ〜に考えさせられる面白かった話 

※この時点でどうでもええわ〜と思った方はスルーして下さい(^^)

行列が出来るほど有名なラーメン店の店主に番組側が3万円を託し

全て超高級の食材で一杯3万円のラーメンを作るというシンプルな内容な、ん、で、す、が!

あ、覚えてる範囲で言うと使った食材は

スープに天草大王、烏骨鶏、はまぐりとか他にもトリュフ、なんか高級な卵とか、確かそんな感じ。。

全部で3万円ちょっきり

※この時点でほんとどーでもえーわーと思った人は次、真面目に書きますので次に期待してて下さい。

あんま覚えてませんが、材料で3万円は当然あり得ないことで、作ってる本人もこれから先作ることはないだろうという覚悟で挑んだ模様。

行列が出来るほどのラーメン屋さんが作る一杯3万円のラーメン。。。

イメージしてみてください、、、

なんか凄くないですか(O_O)!?

と序盤から誘導するのはやめといて笑

テレビ見てて最初はふむふむくらいの感じでしたが

店主がテンションMaxでわくわく楽しみながら挑み、出来上がる映像を見てるうちに

なんか。。。

「3万だしてもええかも」

なんて思い出したんですよね〜

もちろんラーメン好き、嫌いあると思うし、個人差があるとは思いますが

僕はそんな気持ちになりました。

と同時に、こんな仕事面白くていいな〜

とも思えた。

気になる出来上がりは
あんだけいい物使ったんであれですが
本人いわく「うん、、、美味い!」

まあ、そんくらい

まあでも出来上がりがどうのこうのでばなくて

あり得ん金額ですが、チャレンジ精神、職人魂が素敵だな〜

いや〜夜中でお腹いっぱいでしたが

食べたくさせた店主、流石です。

こういうことって他のジャンルでも実際リアルにありますよね

美容で言うなら分かりやすいのが

ダイソンドライヤー

一応説明読みましたが未だにどう良いのかイマイチ分かりません

でも¥45000もするんですよ

見た目カッコ良いしダイソン好きにはたまらないでしょうね

やっぱ何でも金額というより価値にお金を落とす時代なんだろな〜

「結果」ただ高いではなく

出来上がるまでの「過程」を知った人が本当の意味での価値というものを付けるんだと

夜更かししながらワクワクさせられる自分にとってはいい話でした^_^;

もっとたくさんこだわろうっ( ̄^ ̄)ゞ

何気ないところからヒントをもらう今日この頃

俺も、もっといい志事しよ!!!

ご清聴ありがとうございました。

フレアの公式ホームページはこちら http://flear.co.jp

浜崎あきらのプロフィールはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/functions.php(3828): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579