toggle
2016-11-10

どんな美容師を思い描いてる?



フレアジェネラスのオープニングから店長として活躍中。 現在ではフレア全体のクリエイティブディレクターとして全体の管理やメインビジュアルの撮影も行い、
現在では社外でもフォトシュートのセミナーを行い、福岡や県外の数多くのサロンでビジュアルをプロデュースしている
LINEで送る

今日もさっきまで幹部会でした

いゃー沢山いい話できたな!

うちに帰って自問自答の時間。。。

1度気持ちをフラットにしてみます。 

最近よく思うワード

「理想の美容師」

どんな美容師になりたくてこの店を選んだ?

フレアをどう活かして喜んでもらい、どう利用し、どこが自分にとって勉強できた?

果たして一緒に成長できたのか。

これ、時間かかりましたが

自分に足りないところと向き合う事で

成長できたと思います。

そのために先ずは

自分の行動1つで周りが変わる。

先ずは絶対

そん時自分の視点が変わってる事にも気づくようになるはず(^^)

見える景色も変わる

人のやってる事にあーだこーだ言うのは簡単けど

先ずは

思い立ったら即行動!

目標を具現化させる!

そして

自分で決めたことは最後までやり抜く!

(トイレに貼る!笑)

↑ 2日酔いでトイレに入って後悔するけど少しは意識できる笑

教育だって同じだと思う

自分の背中、

見てもらえば1発でしょ。

先ずは上が動かなきゃ

そっからだと思う

環境なんて
乗っかるんじゃなく、勝ち取ってそして変えていくためのもの。

良い方向に変化させるもの。

ずっとこのスタンスで考えるようにしてます。

自分の手でこの会社を良くする!

どストレート笑

時代に応じて変化させる

うちの会社はその辺柔軟だと思います。

(上からみたいですみません。)

自分はこうなりたい、

こうしていきたい

だから会社にここを協力してもらいつつ

その分、ここはしっかり協力する

読み返したら。。

当たり前の事だな!

でも最低限の事。

ここ無くして自分の道はないと思います。

だから

自分のやりたいことは全てここでやり抜く

と決めてます

その分覚悟もしてます。

背負ってます。 

そして

密かに僕の目票

スタッフの時間をもっと増やす

みんなにもっと外に出て色んな事に時間を当てて欲しい、それで、得たものを美容にも活かして欲しい。

安易ではない。

じゃあ、そのために、、、、、

で、課題ができる。

やることはもう分かってる。

これ、ぜってークリアして次の目標に向かいます。

毎回こんな感じで戦ってるんです

楽しいしぞバカやろ!

ただ、これはあくまでも結果なので

根本は

1人の人をちゃんとデザインする

ディレクションする 

自分も一緒にディレクション(^^)

そんな所から始めていきます。

勝手にごちゃごちゃ言いましたが

うちにいても伸び悩んでいるスタッフがいたので書きました^^

少しでも明日からの材料になればと。

とまぁ、こんな感じで盛り上がってますw

待ってろよ、将来のフレア(^^)

フレアの公式ホームページはこちら http://flear.co.jp

浜崎あきらのプロフィールはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/functions.php(3828): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/hamasaki/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579