0

自己紹介 2015

FLEAR大橋本店で、マネージングディレクターしている

西田ともみです。

FLEARに来てくださるお客様が本当に来て良かった!

って、思って頂けるように美容の仕事に向き合いっていきます。
もう少し西田のこと知りたくなったら

↓↓↓

コチラ

まで、自己紹介になってます。

LINEで送る

こんばんは。

FLEAR 大橋で店長してます。

西田 ともみです。

西田って、どんな人?って思ったら見て下さい。

Blogも、ゆるーくですがなんとか続けているので、再度自己紹介書き直してみました。

少しずつでありますが、去年からBlogを見てますよ〜。なんて声も頂いています。ありがとうございます。

これからも、FLEARの新しい情報や、スタッフ事情など色々な事伝えられたらと思います。

生年月日 1976年7月17日

星座 蟹座

出身地 鹿児島県鹿児島市
(あまりにも知らない人が多いので、チンチン電車の終点と言ってま
す。)

趣味はたくさんあり浅く広くあります。よく言えば、柔軟性がある方です。
話を聞いて「楽しそう~」って興味持ちます。楽しい事がある時は教えて下さい。
今やってるのは水彩画です。結構長く続いてます。
みんなで集まって美味しいものを食べるのも好きなので、ご飯食べに行ったり、
スタッフとホームパーティーをしたりもします。

小学生の時は、自然がいっぱいな所を裸足で走り回ってました。
おやつも、他人の家の木や畑のカキやサクランボ、花の蜜など食べ時給自足です。
勝手に取っていましたので見つかって、怒られた経験もあります。

当時のブームは、秘密基地を作ったりや、探検ごっこ、宝物を埋めたり・・・。
とりあえず、夕方になるまでめいいっぱい外で遊んでました。

中学生、高校生 のとき。
相変わらず自然がいっぱいの所で過ごしてました。
学校は海の近くで周りにあるお店は駄菓子屋と、定食屋さんです。

当時の夢は、学校帰りにマクドナルドとか行きたい‼︎って思ってました。
この頃からオシャレや、都会に憧れてきてたかもしてません。

オシャレといっても、雑誌を買って研究とかはなかったです。
ただ、個性的だったと思います。 気に入った洋服を、いつも着ていた記憶があります。

そして、高校生最後の頃。やっと将来を考えないといけないと思い悩みました。
その時、思ったのが美容師、画家、陶芸家、あと、デパートなどに飾ってあるようなショーウィンドーを飾る人になりたいなぁ。と思いました。

その中で1番早く出世して、華やかで、あと稼げると考えると・・・。

美容師しかない‼︎っと思い決めました。

かなり、浅はかな考えだったと今は思います。

高校を卒業し、福岡の大村美容学校に入学しました。

福岡の都会さに毎日感動でした。
休みの日は必ず天神へ出掛けてました。
もちろん節約なので、歩きか、自転車が多かったのです。
たまに乗る地下鉄が当時は贅沢でした。

凄く感動して、ずっと窓の外を見ていた記憶があります。

もちろん、窓の外は真っ暗でしたけど・・・(≧m≦)
それが珍しくて楽しかったです。

色々な、県や町から出て来てる友達もたくさんいて1番友達が多い時だったと思います。

色々人がいて、感覚も方言も違い、そんな発見が楽しかったです。
この時初めて話しが通じないくらい私はなまってるんだ!と言うことを知りました。

あと、内股だったという事実を知り・・・ショックでしたΣ( ̄Д ̄;)

そんな、衝撃ばかりの毎日でした。

そして、美容師としてのスタートです。
卒業してすぐに入った美容室は、寮付きの所でした。

先輩にも恵まれ楽しい日々を過ごしていました。
でも、入社して三ヶ月で同期半分以上舐めてったのと、レッスン体制もあまり出来ない状況などがあったので、私も三カ月と少しでやめることになりました。

辞めることになったとき、あまり事の重要さがわかってなかったのだと思います。

今でも、前の美容室の先輩と、同期の繋がりはあり、
短期間で有りますが、凄く素敵な人達に恵まれていたと今では思います。

しかし、
その時は、そんなこともわからず・・・。

とりあえず、明日からの住む場所もなく、給料も貰えない。どうやって過ごしたらいい?

このままではいけない‼︎っと思いました。

今までで1番自分を追い込んだ時期かもしれません。

かなり、焦りました。

初めに浮かんだのは、両親の顔です。
何百万払って学校行かせて貰ったから絶対、やばいでしょ⁉︎

人は、危機に立たされたらなんかしら動いて乗り越えようとするのですね。

FLEARに、面接行ったのは。
その当時、駅前でチラシ配りをしていてたのをもらいました。
そして、お店の場所を聞いて、そのチラシ片手に飛びこみで面接をお願いしたのを今でも覚えています。

履歴書も、後で書いて渡したくらい常識はなかったと思います。

そんな、何十年前の話しを思い出すと、凄く懐かしく恥ずかしい事ばかりです。

そう考えると、
今はFLEARで、こうやって皆と働けているのが奇跡だと思います。

毎回、沢山の人や経験が重なり、今があるのだと感じます。

美容師になろうと思ったきっかけとか、思いは初めは正直誰よりも薄かったと思います。

でも仕事していきながら、美容師の魅力や深さを知りました。

本当、美容師で良かったと思います。

勉強も、嫌いで仕方ない学生でしたが、FLEARに入り、興味あるものは楽しくてしょうがないことを知りました。
お客様や、スタッフに喜んでもらえたり、感謝してもらったりしたときの嬉しさ。
そうなるまでは、沢山沢山怒られました。
出来ない自分も嫌でした。嫌な思いさせてる自分も嫌で悩んでいた時もあります。

ただ、美容師の仕事はやったら、やっただけ、返ってる。必ず!
そう教えてくれたのもFLEARです。

人生で、社会人になってからが1番勉強、練習したと思います。

そして、自分の技術で可愛くなったり、喜んでくれる姿見ると、凄く嬉く思いますし、もっと可愛くしたい‼︎って思います。

そう思いながら
繰り返していたら、ここまで来ていました。

今までのお客様、スタッフ達の出会いや別れも、沢山ありました。全てが意味ある出会いだったと思います。

そのひとつ、ひとつが自分に意味あるように受け止めて来ました。

2014年も、沢山の人達と出会い、色々経験させてもらいました。
沢山の人達のお話しを聞くと、沢山の思いを感じて自分の経験のひとつになります。
まだまだ知らない、気づいてないこと、沢山ありました。
2015年 それ以上に何か伝えていけたらと思います。

昔から、言っていますが夢は福岡の女性全員をFLEARのスタッフみんなで綺麗に可愛くしていきたいと思っています。

一人では、無理とは思いますがFLEARのスタッフみんなで、やれば出来ると思います。

まだまだ、これからFLEARのみんなで成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

20140501-093352.jpg

20140503-012343.jpg

FLEAR西口 店長 西田ともみ

 

 

ネット予約は

コチラ

お電話番号は

092-552-4268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/functions.php(3829): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579