0

自己紹介 2017

FLEAR大橋本店で、マネージングディレクターしている

西田ともみです。

FLEARに来てくださるお客様が本当に来て良かった!

って、思って頂けるように美容の仕事に向き合いっていきます。
もう少し西田のこと知りたくなったら

↓↓↓

コチラ

まで、自己紹介になってます。

LINEで送る

ブログを書いて約3年。

自己紹介見直してみました。

生年月日 1976年7月17日

星座 蟹座

出身地 鹿児島県鹿児島市谷山中央

(あまりにも知らない人が多いので、チンチン電車の終点と言ってます)
趣味 は、結構、浅くて広い方です。よく言 えば、柔軟性はあると思います。話しを聞くと楽しいそう!!って思いすぐに興味持ちます。楽しい趣味がある方は是非お話し聞かせて下さい。

今は、習い事は水彩画をしてます。

月1のゆるい感じで通っているので、続けられてます。

まだまだ、やりたいことだらけですがもう少しゆっくりしたらやりたいと思います。
あと、ドライブも好きです。下手な運転なので一緒に行ってくれる人は限られてますが、たまにレンタカーを借りてドライブします。

あと、旅行も好きです。

しょっ中は行けないですが、たまにふらっと出かけて普段見れない風景や人と触れ合うたまに行きます。そうする事で、気分転換成増。

そんな休みの過ごし方です。

小学生 。

自然がいっぱいな環境で育ちました。裸足で毎日外を走り回ってました。おやつは、もっぱら他人の家の木や畑のカキやサクランボ、花の蜜。勝手に取って食べて、当たり前ですがかなり怒られてました。

またそれを弟も真似して、怒られてました。

遊びは、秘密基地や、探検ごっこ、宝物も埋めてました。たまに、おままごともしたり・・・。

とりあえず、暗くなるまで外で遊んでました。
中学生、高校生 。

相変わらず基本。自然が沢山ある環境です。学校は海の近くで、周りにはあるお店は駄菓子屋と、定食屋さんだけでした。

友達の家も山奥で、今でも忘れられないのが、こっそり原付き2人乗りして誰もいない滝に行って全裸で泳いだのかなり楽しかったです。

とりあえず、沢山遊んでました。そんな自然大好きな子供でしたがやっぱりテレビを見ると、都会の遊びにも憧れ・・・。

当時の夢は、オシャレな制服きて学校帰りにマクドナルドなど行きたい‼︎って思ってました。
この頃からオシャレや、都会にも憧れていたのだと思います。

オシャレといっても、雑誌を買って研究してたわけでもなく。ただ、個性的だったと思います。 気に入った洋服を、いつも着ていた記憶があります。

そして、高校生最後の頃。やっと将来を考えないといけないと思うようになりました。

その時、思ったのが
美容師、画家、陶芸家、あと、デパートなどに飾ってあるようなショーウィンドーをデザインする人。

その中で、1番早く、華やかで、あと稼げると考えると・・・。
美容師しかない‼︎って、決めました。

かなり、安易な考えだったと今は思います。
そして専門学校から、福岡の大村美容学校に通いました。

福岡の都会さに感動して、休みの日は必ず天神へ出掛けてました。もちろん節約で歩きか、自転車が多かったのですが、たまに乗る地下鉄に凄く感動して、ずっと窓の外を見ていた記憶があります。もちろん、真っ暗でしたけどそれが珍しくて楽しかったです。
色々な県から出て来てる友達も沢山いて1番友達が多い時だったと思います。

色々な人がいて、感覚も話し方も違い、そんな発見が新鮮で楽しかったです。

自分の今までの常識だけが全てではないのを少し経験しました。
そして、美容師としてのスタートです。
卒業してすぐに入ったお店は、寮付きの所でした。先輩にも恵まれ楽しい日々を過ごしていたのですが、入社して三ヶ月で同期半分以上舐めていき、レッスン体制もあまり出来ない状況などがありやめることになりました。

仕事を、辞めるということ。あまり事の重要さがわかってなかったです。

今でも、ここの先輩と同期の繋がりはあります。短期間で有りますが、凄く素敵な人達に恵まれてると今でも思います。

しかし、
その時はそんなこともわからず・・・このままではいけない‼︎っとこれから先どうしたら良いのかとても悩みました。

その理由は、2週間でこれから働くお店と住む場所を決めて、今の寮から出ていかないといけないからです。

初めに浮かんだのは、両親の顔です。何百万払って学校行かせて貰ったから絶対やばい!

親には内緒で必死にこれから先を考えたのを思い出します。

そして、FLEARに面接受けにいった日は今でもしっかり覚えてます。

その当時、FLEARのスタッフが駅前でチラシ配りをしていてそのチラシを受け取り。

お店の場所を聞いて、飛びこみで面接をお願いしました。
多分履歴書も後で書いて渡したくらい常識はなかったと思います。

お店に入って見学した時、偉いここの美容師はカッコいい〜。って印象でした。後から聞くと私の印象は、何処の中洲の先生かな?って思うくらい老けて見えたみたいです。ちなみに、採用するのも何人かに反対されたとか・・・。

でも、なんとかFLEARに入ることが出来ました。
沢山の偶然が重なり、今ある現実があるのだと感じます。

美容師になろうと思ったきっかけとか、思いは初めは正直誰よりも薄かったと思います。仕事していきながら、美容師の魅力や深さを知りました。

勉強も、嫌いで仕方ない学生でしたが、FLEARに入り、興味あるものは勉強も楽しくてしょうがないことを知りました。

あと、社会に出てアドバイスされる事も多く色々な人の考えを聞いたり体験出来たと思います。

それは、スタッフである先輩、同期、後輩から。そしてお客様からも・・・。
人生で、社会人になってからが1番勉強、練習したと思います。

仕事を通じて学ぶことが日々絶えません。

そして、今でもお客様が自分の技術で可愛くなったり喜ばれると凄く嬉しいです。

もっと、可愛くしたい‼︎
そう繰り返していたら、約20年経ってました。

今年は、もっと視野を広げてバランスを取れるような立場になりたいと思います。

私も、周りの人達も成長していけるように動いて行きます。

あと最近の美容技術は

エイジング、ホリスティックをかなり意識してます。
私もいい大人なので、大人の悩み凄くわかります!

私も、何かと色々きてます・・・(笑)
お客様が今の自分を楽しめるように、似合うように!

出来る限り、傷めない技術。お手入れが楽に出来てオシャレを楽しめることを考えてスタイル提案しています!!
どんな自分になりたいですか?どんな一年にしたいですか?気分も変わったりしますよね。その時の似合うスタイルを見つけていきましょう。

FLEARでお待ちしています!
昔から、言っていますが夢は福岡の女性全員をFLEARのスタッフみんなで綺麗に可愛くしていきたいと思っています。

一人では、無理とは思いますがFLEARでやれば出来ると思います。

まだまだ、これからFLEARみんなで成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年も、FLEARに来て下さるお客様。今いるスタッフ。そして新たに出会うであろう方々に。沢山笑顔になってもらえるようにしていきます。

ネット予約は

コチラ

お電話番号は

092-552-4268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/functions.php(3829): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579