0

FLEAR店長西田 ともみ 自己紹介

FLEAR大橋本店で、マネージングディレクターしている

西田ともみです。

FLEARに来てくださるお客様が本当に来て良かった!

って、思って頂けるように美容の仕事に向き合いっていきます。
もう少し西田のこと知りたくなったら

↓↓↓

コチラ

まで、自己紹介になってます。

LINEで送る

最近、講習などてお話を聞いてから

自己紹介しよう‼︎っと、決めてから毎日、毎日。考えると・・・。

こんなに、自分と向き合う時間。いいかも ♪( ´▽`)
って思いました。

同じくらい、自分のことに対して理解してそうで、そうでない今を知りました。

もし、この自己紹介見て。
全然違うし‼︎って、ツッコミどころあったら直接言って下さい(笑)

生年月日 1976年7月17日

星座 蟹座

出身地 鹿児島県鹿児島市谷山中央
(あまりにも知らない人が多いので、チンチン電車の終点と言ってます)

趣味 結構、浅くて広い方です。よく言 えば、柔軟性は、あると思います。話しを聞くと楽しいそう!!って興味持ちます。楽しい趣味がある時は教えて下さい。今はやってるのは水彩画くらいです。まだまだ、やりたいことだらけですが、もう少しゆっくりしたらやりたいと思います。

小学生 自然がいっぱいな所を裸足で走り回ってました。おやつは、もっぱら他人の家の木や畑のカキやサクランボ、花の蜜など。時給自足、勝手に取るっていました。当たり前ですが、かなり怒られてました。

ブームは、秘密基地や、探検ごっこ、宝物も埋めてました。とりあえず、夕方になるまでめいいっぱい外で遊んでました。

中学生、高校生 相変わらず基本。自然大好きでした。学校は海の近くで周りにはあるお店は駄菓子屋と、定食屋さんしかなかったです。
当時の夢は、学校帰りにマクドナルドなど行きたい‼︎って思ってました。
この頃からオシャレや、都会にも憧れてきてたかもしてません。オシャレといっても、雑誌を買って研究とかはなかったです。ただ、個性的だったと思います。 気に入った洋服を、いつも着ていた記憶があります。
そして、高校生最後の頃。やっと将来を考えないといけないと思い悩みました。
その時、思ったのが
美容師、画家、陶芸家、あと、デパートなどに飾ってあるようなショーウィンドーを、飾る人。
その中で、1番早く、華やかで、あと稼げると考えると・・・。
美容師しかない‼︎って、決めました。
かなり、浅はかな考えだったと今は思います。

専門学校から、福岡の大村美容学校に通いました。福岡の都会さに感動して、休みの日は必ず天神へ、出掛けてました。もちろん節約で歩きか、自電車が多かったのですが、たまに乗る地下鉄に凄く感動して、ずっと窓の外を見ていた記憶があります。もちろん、真っ暗でしたけどそれが珍しくて楽しかったです。
色々な、町から出て来てる友達もたくさんいて1番友達が多い時だったと思います。色々人がいて、感覚も違い、そんな発見が楽しかったです。この時、話しが通じないくらい私はなまってるんだと言うことを知りました。
衝撃ばかりの毎日でした。

そして、美容師としてのスタートです。
卒業してすぐに入ったお店は、寮付きの所でした。先輩にも恵まれ楽しい日々を過ごしていたのですが、入社して三ヶ月で同期半分以上舐めていき、レッスン体制もあまり出来ない状況などがあり、やめることになりました。まだまだ、子供であまり事の重要さがわかってなかったのだと思います。
今でも、ここの先輩と、同期の繋がりはあります。短期間で有りますが、凄く素敵な人達に恵まれてると今でも思います。

しかし、
その時は、そんなこともわからず・・・このままではいけない‼︎っと1番追いやれたかもしれません。

その理由は
2週間で、これから働くお店と住む場所を決めて、寮から出ていかないといけないとことを知り、このままではいけない‼︎っと、焦りました。初めに浮かんだのは、両親の顔です。何百万払って学校行かせて貰ったから絶対、やばいでしょ⁉︎
人は、危機に立たされたらなんかしら動いて乗り越えようとするのですね。

FLEARに、面接行ったのは。
その当時、駅前でチラシ配りをしていて、駅前で受け取り。お店の場所を聞いて、そのチラシ片手に飛びこみで面接をお願いしました。
多分履歴書も後で書いて渡したくらい常識はなかったと思います。

そんな、何十年前の話しが凄く懐かしいし、恥ずかしいです。

今ここで、こうやって皆と働けているのが奇跡だし、ありがたいです。
沢山の偶然が重なり、今ある現実があるのだと感じます。

美容師になろうと思ったきっかけとか、思いは初めは正直誰よりも薄かったと思います。仕事していきながら、美容師の魅力や深さを知りました。

勉強も、嫌いで仕方ない学生でしたが、FLEARに入り、興味あるものは楽しくてしょうがないことを知りました。

人生で、社会人になってからが1番勉強、練習したと思います。

そして、自分の技術で可愛くなったり、喜ばれると凄く嬉しいし、もっと、可愛くしたい‼︎
そう繰り返していたら、ここまで来ていました。

今までのお客様、スタッフ達の出会いも、別れも、沢山ありました。
そのひとつ、ひとつが自分に意味あるように受け止めて来ました。
FLEARは、私を1番成長させてくれた場所です。

昔から、言っていますが夢は福岡の女性全員をFLEARのスタッフみんなで綺麗に可愛くしていきたいと思っています。

一人では、無理とは思いますがFLEARでやれば出来ると思います。

まだまだ、これからFLEARみんなで成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

20140501-093352.jpg

20140503-012343.jpg

FLEAR西口 店長 西田ともみ

 

 

ネット予約は

コチラ

お電話番号は

092-552-4268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/functions.php(3829): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579