0

碓井さん講習

FLEAR大橋本店で、マネージングディレクターしている

西田ともみです。

FLEARに来てくださるお客様が本当に来て良かった!

って、思って頂けるように美容の仕事に向き合いっていきます。
もう少し西田のこと知りたくなったら

↓↓↓

コチラ

まで、自己紹介になってます。

LINEで送る

毎回、楽しみで仕方ない勉強会。

やっと今年も受けることができました。
美容の仕事もそうですが、興味ある勉強は実に楽しいです。

どんどん知りたくなるし、学びたくなります。

多分、それは教えてくれる人でも大きく気持ちが変わる。
っていうのを改めて感じたこの頃です。

教える人が、つまらなーい話では全然興味わかないですよね?

でも、凄く面白さを伝えるのが上手な人から話を聞くと・・・。

一瞬で、その事にハマってしまいます。

わたしの今の立場は、教えることが多いのです。

でも、私自身が教える立場だけどこれで良いのか?他に良い方法はないのか?
って不安もあって、去年は仕事もプライベートも教わる立場になる事を、意識して物事を取り組みました。理由は、客観的自分を見たかったからです。

教えてもらうことは、とてもありがたいし、知らないことを知れるのでとても楽しいです。教わる人の姿勢で感じる事はかなり広がります。教えるプロはほんの一握りです。言葉が上手くない人の方が一般的に多いです。だからこそ言葉でなく思いを拾える人の方が成長が早いと感じました。

教えることは、表現力が必要で自分が感じている事を伝えるのは難しいです。だから、わかってもらうのは無理と言う立場ではないですよね。

だって、教わる人のこれからの人生に影響があるほど責任感がある立場。
自分が体験した良いことをリアルに、表現できたら良さが伝わって、同じ美容の仕事が好きになる人が増えると思います。

Blogを初めて約1年。
沢山の経験と出会いありました。

こんなに沢山の楽しいこと教えてくれてありがとうございます。
今度は、自分が経験した楽しい経験をリアルに、表現でてるように頑張ります。

FLEARと碓井さんに感謝してます。

IMG_4194.JPG

ネット予約は

コチラ

お電話番号は

092-552-4268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: Illegal string offset 'headers' in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use string offset as an array in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php:579 Stack trace: #0 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php(309): wp_cache_get_ob('<!DOCTYPE html>...') #1 [internal function]: wp_cache_ob_callback('<!DOCTYPE html>...', 9) #2 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/functions.php(3829): ob_end_flush() #3 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(298): wp_ob_end_flush_all('') #4 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/class-wp-hook.php(323): WP_Hook->apply_filters('', Array) #5 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/plugin.php(453): WP_Hook->do_action(Array) #6 /home/flear02/www/flear/nishida/wp-includes/load.php(677): do_action('shutdown') #7 [internal function]: shutdown_action_hook() #8 {main} thrown in /home/flear02/www/flear/nishida/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 579