0

自己紹介

こんにちは!
4月から新卒でFLEAR西口(本店)に入社しました大野愛璃(おおのあいり)です😉🙌
さっそく自己紹介させていただきます!

私は平成8年12月22日生まれのやぎ座のO型です。

出身は福岡市西区の周船寺です!

しかし家庭の事情により西区から南区の三宅に引っ越し、その後佐賀の神埼に引っ越し、福岡に戻ってきて今は大橋に住んでいます😌

わたしの幼少期はとにかく男の子みたいで虫が大好きで、福岡から佐賀に引っ越す時も『カブトムシいるよ!』って言われて『え!佐賀行く!』って単純にすごく喜んだのを覚えているぐらいです(笑)
小学校4年生から高校卒業まで佐賀県で生活しました。
中学校では吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していました。

最初は楽譜すら読めなかったのですが練習が楽しくて気がついたら部長を任されるようにまでなりました!
高校では吹奏楽部に入りたかったのですが入学した高校に吹奏楽部がなく、たまたまボクシング部の先輩に勧誘され、顧問の先生も優しかったのでボクシング部に入部しました!

.

.

.

マネージャーです!🤤(笑)
月日は流れ高校卒業後の進路を考えた時、実は私は高校3年生の2月まで美容とは全く別の道に行こうとしていました。

小学校高学年ぐらいからずっと声優の道に興味がありずっとそっちの道に進んで売れるのは一握りなのはわかってるけど頑張る!なんて思っていました。
しかしそんな長年の夢を諦め美容の道に進もうと思いました。

なぜ進路を変えようと思ったのかはよく覚えていません…ノリと勢いで生きています(笑)
今思えば母や美意識の高い母の妹がわたしに『メイク系は?あんたメイク好きやろ?』『美容師は?松谷さんのとこいきーや』『ブライダルは?』などと言ってきていたなぁと思います。

私の母と母の妹は昔から松谷さんの知り合いで『松谷さんこんなにすごいんよ』と聞かされました。私も幼い頃何度か髪を切っていただいてました。
そんなことを聞いていたからかふと手に職がつき、頑張れば絶対に技術が身につく職…その時私はこれだ!と思いました。
声優の夢を諦めるのは正直少し悔いが残ります。

しかし将来のことを考えて美容師の道へ進むことにしました。
それから大村美容ファッション専門学校へ入学!
美容学校は思っていた華やかな場所ではなく同じことを何度もなんども練習する地味な事が多かった気がします。

私は不器用で補習になった日には国家試験の課題でパーマの技術のワインディングと言うのを朝8時から夕方6時まで巻かされたりコンテストで頑張っても頑張っても賞には入れなかったり…技術では何1つとしていい成績が残せませんでした。
しかしずっとこのままではいけないと思いスポーツフェスタという運動会があるのですがその実行委員に立候補してみんなをまとめる役をしました。

小さなことでも私は少し前に進めた気がしました。
美容学校ではたくさんのことを学びました。学校の教訓である【技術は回数】本当にその通りだと思います。

FLEARでのシャンプー合格に向けて練習させていただいた時に思いました。

今では稲富先生と森山先生が伝授してくださった魂のシャンプーをお客様にできることを誇りに思います。
まだまだ小さな一歩です。まだまだペーペーです。至らないことばかりですが持ち前の笑顔(学生の頃は笑うと歯が目立ちすぎて歯並びおばけと言われていたぐらいです)で日々全力疾走して行こうと思っているのでどうぞよろしくお願いいたします💪✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です