toggle
2020-01-08

前髪を作るか悩んでる方必見!!失敗しない前髪!

フレア ジェネラスの店長を務め、福岡ブレンドのメンバーでもあり数多くのセミナーの講師を務める人気スタイリスト☆また、フレアのメインビジュアルの制作も手掛けるデザイン力にも定評あり!

2011.5月 アシスタントからスタイリスト昇格

2012.7月 店内フォトコンテスト グランプリ

2014.8月 副店長 就任

2015.4 美革ストレート認定講師 抜擢

2016.5月 福岡ブレンドメンバー抜擢

2016.8月 店長 就任

ノンダメージ®️にこだわった薬剤選定で、現時点での最も傷ませない施術が得意。

今回は前髪について^_^

前髪を久しぶりに作ろうと思ってるけど、似合うか心配でついつい切るのを辞めてしまう方多いいと思います。
そんな方は、薄めの前髪からチャレンジすると似合い易いですよ!!
というか、『似合う』って表現がいいのかわかりませんが、、
そもそも似合うって、周りからも褒められて自分でもその髪型を好きになれて初めて『似合ってる』と言えると思うんです。
周りから褒められても、自分で好きになれなかったらなんとなく、似合ってないのかな、、、⤵︎
ってなりますよね。
今回僕が伝えたいのは、久しぶりに前髪作っても『切らなきゃ良かったぁ😵』ってならないのが薄め前髪なんです。
薄めの前髪だと、前髪の隙間からチラチラとおでこが見えてくれるんです。
これがポイント!
今まで前髪無しで、おでこが4分の3くらい見えてたのが、
作る事でおでこが見えなくなるしおでこの肌よりも暗い髪の毛が顔に落ちてくるので一気に顔映りが変わっちゃうんです。
それで違和感が出てしまって『なんかイメージと違う⤵︎』ってなって切らなきゃ良かったてなりやすいんです。
それに薄めの前髪だと書き上げて前髪なしにも出来るから2パターン楽しめるしね👌
なので、おでこの肌と同じくらいの髪の明るさ(10〜12トーン)があれば、薄めの前髪じゃなくても違和感無い思います^_^
ここが美容師さんのトータルプロデュース力だと僕は思っています!
トーン明るめの前髪無しさんが、6トーン以下にトーンダウンして前髪重めで作るのが1番違和感出やすいので気をつけてね!
あくまで、参考程度にして下さい👌
横谷の自己紹介はこちら

ホットペッパーのスタッフページはこちら

フレアジェネラスへのお電話はこちら092-732-7272

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です