toggle
2014-04-28

ボブにイメチェンしたいけど似合うか心配な方へ☆

フレア ジェネラスの店長を務め、福岡ブレンドのメンバーでもあり数多くのセミナーの講師を務める人気スタイリスト☆また、フレアのメインビジュアルの制作も手掛けるデザイン力にも定評あり!

2011.5月 アシスタントからスタイリスト昇格

2012.7月 店内フォトコンテスト グランプリ

2014.8月 副店長 就任

2015.4 美革ストレート認定講師 抜擢

2016.5月 福岡ブレンドメンバー抜擢

2016.8月 店長 就任

ノンダメージ®️にこだわった薬剤選定で、現時点での最も傷ませない施術が得意。

 

んにちは天神、大橋 美容室ティアラの大人可愛いいデジタルパーマが得意な横谷です☆

横谷の自己紹介はこちら

最近ばっさり切る方が増えましたねー(*^^*)
暖かくなって洋服も春服、夏服になるように髪型もスタイルチェンジですね(^^)

良い事です(^^)

その中でも「ボブにばっさり切ろうか迷ってるんですけど似合いますかね?(´・_・`)」

と良く聞かれます!

たしかに、何年も頑張って伸ばしてきたのに一瞬で切られて失敗したらどうしよう(._.)ってなりますよね(´・_・`)

迷う気持ちわかります(._.)

でも僕の考えかたなんですけど、特別奇抜な髪型でなければ似合わない髪型なんてないんじゃないかな〜と思っています(^^)

同じボブでもウエイト(重さになる)の位置や前下がりか前上がりかでいろんな顔型に対応できるんです!

一言ではいえませんが、丸顔が気になる方なら前下がりにしたり、面長がきになるなら横にボリュームが出るようにウエイトの位置を少し高めにするなどと色々な似合わせる為のカットのやり方があるんですよ(^^)

どんな悩みにも対応できる為に技術の練習はもちろん、僕は色んなヘアカタログやファッション雑誌をみて可愛いって目に止まる髪型があれば、なぜこれが可愛いいのだろうって考えるようにしています(^^)

そうする事で自分の中で、このお客様には「ここの髪は残そう」や「重ためボブより段が入ってる方が…」etc.てな事がイメージできるようになったので自信もって似合います‼︎って言っちゃてます(^-^)

それともうひとつ!

僕は切りたいって思ったなら切りましょうって言います(`_´)ゞ

なぜなら、似合うか似合わなかよりも「切りたい!」「この髪型にしてみたい!」って思った気持ちを大事にしたいんです(^^)

いろんな髪型に挑戦してヘアースタイルを楽しんで欲しいです*(^o^)/*

なのでボブに限らず、やりたい髪型を見つけたら切ってみましょ(^^)

カットだけじゃなく、カラーやパーマで更に似合わせる為の技術が揃ってますからね(^^)

プロに任せてみましょ(^^)

20140428-030131.jpg

横谷芳美のプロフィールはこちらからどうぞ☆

横谷の自己紹介はこちらからどうぞ♪

横谷の自己紹介はこちら

ホットペッパーのスタッフページはこちら

フレアジェネラスへのお電話はこちら092-732-7272

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です