0

自己紹介させていただきます(・ω・)bジェネラス「わんちゃん」こと犬束彩です。

こんにちは!

アシスタントの犬束です!

今日から個人ブログを書かせて

いただく事になりました(*^ω^*)

まずは自己紹介を書きたいと

思います♡

♡プロフィール♡

犬束彩(いぬづかあや)

皆からは、「わんちゃん」って

呼ばれてます(・ω・)b

平成2年5月7日生まれの牡牛座です!

血液型はB型です( ̄∀ ̄)v

趣味はショッピングやDVD鑑賞です(*^ω^*)

小さい頃の私をご紹介します!

長崎県佐世保市で産まれました!

その後すぐに父の転勤で沖縄に

引っ越したみたいです!

沖縄での記憶は全くなく…笑

その後は北九州に行きました!

北九州には幼稚園から中学一年生

までいました(^^)小学生の頃は

絵を書く事が大好きで、図工の

時間が一番好きでしたね(*^ω^*)

あと、とりあえずファッションに

興味を持っていて、いつもお母さんに

洋服買って〜とおねだりしていた

気がします(^^)美容も興味があり、

眉をいじって、変な形にして

しまったことや(^^;

ちょっとした化粧をしてみたりなど

小学生にしてはませてたなと

今では思います(;▽;)

美容師になりたいと思い始めたのも

この頃からでした!もともと

祖母と母が美容師ということもあり、

祖母宅が美容室なので、夏休みや

冬休みに遊びに行くといつも、

洗い物を手伝ったり、美容の仕事を

見る機会が多かったからだと思います!

中2でまた父の転勤で、福岡市内に

住むようになりました!!

友達と離れたくなくて北九州から

通うってまで言ってましたね(;▽;)

今思うとだいぶむちゃな事を言ってた

なと思います(^^;)笑

でもまぁ、福岡の生活にもすぐ

慣れました(o´艸`)♡

中学からはバスケ部に入り、

部活の厳しさを味わいました(^^;

あの頃は部活と遊びを両立させよう

と必死になってました( ̄∀ ̄)笑

高校では、部活には入らず、

とりあえず友達と遊んでました!!笑

中学高校で、ますます美容に関心を

持つようになり、ファッション誌を

読んで勉強したりしてました!

髪も自分で切ったり、量を

減らしたりなどめちゃくちゃ

こだわってましたね(´-ω-`)

そして三年間の高校生活を終え、

念願の、福岡美容専門学校(フクビ)に入りました(^^)

フクビでは、無遅刻無欠席が

当たり前な環境で、高校時代の

ダラダラさを一気に変えられました!Σ(||゚Д゚)

社会人になるための貴重な経験が

たくさんできたと思います!

好きなことだったので、授業が

いつも楽しかったのを覚えてます(^^)

母校では、昨年パンフレットに

載せていただいたりもしました(^O^)


そして、今いるFLEARに

就職することができました(≧ω≦)

今はフレア統括ディレクター松谷の

アシスタントをさせていただき

ながら、スタイリストデビューに

向けて日々勉強しております!

技術は似合わせが得意で、

お客様一人一人に合った技術を

提供してます!

また、メイクも得意です!

スタイリストさんの撮影のメイクや、

ヘアカタログのメイクなど、

たくさんさせていただいてます(*^ω^*)





素敵な作品のお手伝いが

できて本当に楽しいです!(≧ω≦)

こないだ私も初作品づくりを

させていただきましたよ(^O^)


ヘア•メイク•ファッション全てを

自分でするのは初だったので、

とても楽しかったです!

改善点は多々ありましたが、

これからスタイリストになって

もっともっと素敵な作品を

作れるようになりたいと思います!

また、さまざまなお客様の

自分に合ったカワイイやキレイを

引き出せるスタイリストを目指して

行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ヘアの事でも、メイクの事でも

疑問に思ったら気軽に声をかけて

くださいね(`・ω・)ゞ

長くなりましたが犬束の事を

少しでもわかっていただけたで

しょうか?(*^ω^*)

これからよろしくお願いします!(^^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です