フレアではダメージレスを課題に全てのメニューに強いこだわりを持ち他店との差別化に取り組んでます!
まずはカラー、ストレート、の二つの
メニューは『+365』と言う
ダメージレスでは群を抜いてるメーカーの物です!
何十時間も講習を受け認定されたサロンだけが導入できる
異常な程のマニアックな奴です(笑)
東京ではレッドホットの斉藤さんが凄くやってますね(^^)
カラーで差別化をつけていくのはデザイン性、マッチング力、などいろいろあると思いますが、フレアの武器はダメージレスカラーを使った差別化です!
今から流行るであろう(^^;; 低価格カラーサロンとの違いは明確に理解してもらいハッキリと他店!
特に低価格サロンとの違いを出せて
お客様がカラーデザインを安心してやれる事を
やはりフレアでカラー(全ての技術)をしたら全く違うと言われたいと思ってます!
でっ!今日はトリートメントの4回目の全体アシスタントトレーニングをしています!
カラー同様、いくら良い物を使っても『技術説明』がおろそかになってる気がして・・・
やはり技術の説明も価値や意味などの説明も最低限必ずしないと・・・
何を買うにも、料理でも理解して自分にどうメリットなのか?料金に対しての価値はその時必ず説明うけてますよね(^^)
それで払う価値があるかを決めてるはずです!だからこそ
付加価値をどう付けて行くかがサロンの違いになると思ってます!
『技術説明』フレアもしてるつもりでもまだまだだし全スタッフが価値を感じて貰う工夫してるの?
もっとわかりやすく、その人にとって料金を払う価値があるか?をもう一度検証し直してます
今はフレアではトリートメントだけでも来店して下さいくれる方が増えてきましたが、スタイリスト、店舗、個人差もあるのも事実なんで何度も勉強会してます(^^)
良く遊びに来た美容師さんや代理店の方に言われる事があります!
『フレアのお客さんは髪か皆さんキレイですね〜』って
最初はその事を誇らしく思ってましたが
まだまだ全てのお客様が望む効果、
料金、時間、持ちを含めたキレイを
提案出来るレベルまで研究していきます!
同じやるなら安い方より価値がある方に
そこで自分達のサロンが選ばれるように
皆で共有していきます!
差別化ってこんな小さな事の積み重ねなんじゃないかな〜って^_^;