toggle
2018-11-15

水素トリートメントって??

最近、問い合わせが殺到している水素トリートメントについて、もう少し説明をして行きたいと思います。

テレビなどの露出も増えてきている『水素トリートメント』。

『水素』の本当の効果は、世の中で1番強い酸化力を持つヒドロキシラジカルを中和できるのが唯一水素しかありません。

中和できるといっても、水素にはさまざまな水素濃度の商品がでています。

以前のブログにも書いたように、

1.6ppmしかないものから数万ppmと高濃度の物まであります。

フレアでは28000ppm発生する高濃度水素を使用しています。

医療用では100万ppmあります。

アルツハイマーの治療などにも使われているそうです。

その水素が、カラー直後に発生するヒドロキシラジカルを中和してくれて、尚且つ

毛髪内部の水分量をあげる(水分量の均一化)事で、髪のよじれを緩和するのでクセをまとまりやすくしてくれます。

更に、水素は酸性なので次に重なってくるトリートメントとの吸着性をあげてくれます。

と、ここまでが本来の水素の効果です。

なので、水素にはキューティクルのズレを元にもどしたり手触りをよくする効果は残念ながらないんです。

じゃあなぜ、テレビなどで艶々になっているかというと、

最終的には、水素と併用した油分(システムトリートメント)の力が必要になってきます。

その中でも、水素と相性の良いシャンプーやトリートメントを組み合わせを上手く使うことがでないと、テレビで出てたような艶はでません。

なので、テレビなどで見たような艶や手触りの良さを求められているなら、

『水素』だけじゃなくフレアオリジナルシステムトリートメントも併用する事をお勧めします。

ヒドロキシラジカルだけを中和したいお客様は、水素だけで充分です!

横谷の自己紹介はこちら

フレアジェネラスへのお電話はこちら092-732-7272

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です