やりたい事

LINEで送る

何故か夜中4時過ぎからブログやりだしてます(笑)


今日は恒例の役員会♪


何時もは固〜い雰囲気なんですが、今回は違って


フレアでやりたい事の発表会♪でした(^o^)



沢山の事決定しましたが、その中の一つを勝手に発表〜(笑)



なんと… フレア・アカデミー を作りまーす♪でどんなアカデミーかって言いますと…


まず学校を卒業してサロンの替わりにシャンプーや接客、カラー・ブローの技術 教育を


肩代わりするコースがあったり(イメージ的には、美容学校の三年生)


サロンに入ってから一年以上教育するとこを3ヶ月でやっしまおうってコースや


(新卒でサロンが決まらなかった人や教育に時間がかけれないサロンや再就職の方が対象)


そして次いでに就職のお手伝いまで


◎まだまだコースがありますが、ヒ・ミ・ツ です(笑)



何でアカデミーを突然にやる気になったかって言いますとフレアの姉妹店がオープンする前の


2ヶ月間、中途採用したスタッフに 毎日フレア教育部がレッスンをした所


シャンプーしか出来てなかった子がオープン時には、パーマやスタイリングまで出来る


メインアシスタントになってて一年でスタイリストになりつつある現実をまのあたりにして(・・;)


アカデミー作るぞ〜って感じになりました。


考えてみたら1日二時間一年間レッスンしてもたいした時間ではないですよね!


スタイリストになる時間…フレアでは、平均4年かかってる事を考えたら凄く短縮出来ます!


毎年入社が7月って考えたらいい訳です!海外では当たり前の事らしいですね〜(^o^)



分かりにくい内容ですかね~(笑)ではまた〜