toggle
2014-09-26

【悩み解決】細毛でパーマがかかりにくい方はデジタルパーマがお勧め☆

フレア ジェネラスの店長を務め、福岡ブレンドのメンバーでもあり数多くのセミナーの講師を務める人気スタイリスト☆また、フレアのメインビジュアルの制作も手掛けるデザイン力にも定評あり!

2011.5月 アシスタントからスタイリスト昇格

2012.7月 店内フォトコンテスト グランプリ

2014.8月 副店長 就任

2015.4 美革ストレート認定講師 抜擢

2016.5月 福岡ブレンドメンバー抜擢

2016.8月 店長 就任

ノンダメージ®️にこだわった薬剤選定で、現時点での最も傷ませない施術が得意。

 

 

こんにちは天神、大橋 美容室ティアラのダメージレスでかける大人可愛いいデジタルパーマが得意な横谷です☆

*横谷の自己紹介ブログはこちら

ヘアースタイル集

 

 

今日は10年ぶりに、プロフィールにも書いてある横谷おすすめの映画ジョンQを借りて観ました〜。

 

 

やっぱり泣ける。

 

 

アゴが痛くなるまで泣いちゃいました。

 

 

年々涙腺がゆるゆるになってる気がします。

 

 

、、、、、

 

 

では、今日もお悩み解決していきたいと思います‼︎

 

 

今日のお悩み解決は、パーマがかかりにくいと美容師さんに言われた方や実際にパーマがかからなかった方へ書きたいと思います!

 

 

昔からあるパーマはコールドパーマ(ティアラではレギュラーパーマと呼んでいます)でデジタルパーマはホット系パーマのカテゴリにわけられます!

 

 

何が違うか簡単に言うと、コールドパーマは濡れた時にカールがしっかり出て乾くとゆるくなってしまい、デジタルパーマは乾いてもカールがそのまま残ります!

 

 

カールの持ちもデジタルパーマの方が僕はいいかなーと思います。

 

 

カールの強さにもよるんでしょうけど。

 

 

かかりにくい方はデジタルパーマが良いとゆうか、乾かしてもそのままカールが残ってくれるので一般にかかりにくいと言われてる方はデジタルパーマのほうが再現性は高いと僕は思います!

 

 

こちらのお客様も細毛でパーマがかかりにくい髪質なんです。

IMG_9937b.jpg

 

 

仕上がりのイメージキーワードは大人っぽく、くりくりよりもアイロンで巻いたような大きなカールが好き。です!

 

 

僕の好きなテイストです♪

 

 

アイロンで巻いたような大きなカールはデジタルパーマにかなり相性がいいですよ!

 

 

最近僕のおすすめスタイルは顔まわりに『動く毛』をつくるのがポイントです!

 

 

こんな感じです。

IMG_3059.PNG

 

とくに男性はこんな感じの横顔にドキっとしちゃうんですよねー^_^

 

 

デジタルパーマはロットに熱が入ってカールを形成させるんですけど、かかりにくいからといって小さいロットでかけず、僕は逆にに大きいロットで巻くことが多いいです!

 

 

なぜかとゆうと、ロットが大きい方が髪の毛に熱があたる面が多くなるからなんですよ!小さいロットだと髪の上に髪が重なって熱電動率が悪くなるからです。

IMG_2565.JPG

 

 

以外とこれがかかりにくい方にはポイントになります。

 

 

そうする事で細毛でかかりにくいと言われる方でもこんないい感じに♪

IMG_9955b-0.jpg

IMG_9978b.jpg

 

 

大人っぽくなので顔まわりにはポイントで外巻きになるように巻きました!

 

こんなサイドにおろした簡単アレンジもより大人っぽくみえますね☆

IMG_0016b.jpg

 

やっぱり僕はデジタルパーマが好きだな〜♪

 

気軽にパーマ相談して下さいね♪  24時間簡単ネット予約も出来ますよ♪→予約はこちら♪

 

 

横谷の自己紹介はこちら

ホットペッパーのスタッフページはこちら

フレアジェネラスへのお電話はこちら092-732-7272

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です