-
2020年04月23日
美容室やマツエクサロンで使えるポップや問診票共有
フレアグループで使用している店頭パウチや問診票を手前味噌ですが、共有しますので、...
-
2019年09月07日
美容室でのクレーム対応マニュアル その2 ケーススタディ編
前回のクレーム対応の続きです。 今回の記事では実際の対応の流れを内容別に書いてい...
-
2019年09月05日
美容室でのクレーム対応マニュアル その①
今回のブログは美容室でのクレーム対応について。 美容室に美容師ではなく、広報・運...
-
2019年06月23日
中国セミナー
最近はフレアの新店がオープンしたり、 マツエクやネイルで個人でテナントを探してい...
-
2018年02月20日
市場・機能飽和時代の美容室経営その①時代背景
今回のブログは、2018年になってサロンからの相談の内容が大きく変わりましたとい...
-
2017年12月05日
2018年からフレアアカデミー再開
今の美容業界は求人や新規集客がよく課題となってますが、 個人的にもっと問題だな&...