2014-05-13

フレアのホームページ更新&藤村先生セミナー

 

去年の終わりから始めたフレアのホームページリニューアルもようやく1段落しました☆

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昨日行われた藤村先生の体験型講習で火がついたので一気に仕上げました(*´∀`)

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4時間のセミーでしたが、ほんとにあっという間に終わってしまって、

でも勉強量や気づきは山の様にあって、感激したセミナーでした☆

 

今回のセミナーで習った中で、まず落としこみたいことは、

お客様はフレアの商品(オシャレなヘアスタイル)を欲しくはない、

少しだけ新しい(可愛い、大人な)自分や、髪の事で悩まない生活が欲しい

それで毎日が楽しくなったり、リフレッシュ出来る体験を手に入れたい。

ということ。

その為に、今回のリニューアルでは

リクルートの求人情報の中で書いた

—————————————————————————————————–

.サロンワークを行う際に大切にしている事はありますか?
.はい、美容師にとって美容室でカットやカラーを行うことは毎日の事なのですが、
お客様にとっては、月に1回や2ヶ月に1回といった特別な日であり、 美容室に来られた理由も、
「髪が伸びたから切りに来た」
「スタイリストに元気をもらいに来た」
「特別なイベントあるからカラーをしに来た」
「少しだけ違う自分になりたくて来た」
「卒業等の転機で美容室に来た」
「リッチな気分になりたかった」
「嫌な事があったからリフレッシュしに来た」
「頑張った自分への御褒美として美容室に来た」

といったお客様一人一人の理由があるので、

『大切な時間を使い』、
『数ある美容室の中でフレアを選んで頂き』
『さらにまた来て頂いている感謝』

という事を絶対に忘れない様にしています。

お客様に似合うトレンドスタイルを提供したり、 同じメニューでも、
一人一人の悩みを解消出来る様な技術を提供したり、
絶対に来られた時に喜んで貰いたい、という意識は当たり前として、
フレアで提供出来るヘアスタイルや技術で、
お客様の毎日が少しでも楽しくなれる様なお手伝いをする、という事を大切に考えています。

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という事を伝えられる様に、

スタッフがどんな想いで、毎日のサロンワークを行っているか、

スタイルはビフォーアフターでお客様がイメージしやすい構成になっているか、

等をメインに行っています(*´∀`)

 

 

リニューアルの内容をざっくり説明すると、

■新ページ
・Q&Aページ

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このページでは、まだ質問事項も少ないですが、

サービスや料金についての細かい部分を徹底的に掘り下げていって、

お客様が来店前に不安な点や不明な点がゼロに近い状態でお越し頂ける様なページを目指しています。


・ネット予約説明ページ

こちらもフレアのみの予約サイトなので、

常にカスタマイズできるし、

クーポン関係も顧客向けのサービスチケット等も

自由に作れます。

 


■リニューアル
・スタイルページ

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スタイルページは、今までのように、可愛い写真を並べててもお客様には伝わらないので、

しっかりとビフォーアフターで技術の説明が出来るページ展開になってます。


・スタッフページ

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スタッフページも一人一人のプロフィールページを追加しましたので、

かなりのボリュームになっています。


・リクルート

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今回一番力を入れて文章を書いたページです。

どのサロンも確実に人材難になってきているので、

学生の方にいかにフレアを知ってもらえるか、

学生目線でしっかりと説明しています。

特に、福岡は美容学校は多いのですが、

その分県外の大型サロンからの求人も多く、

個人店の多い福岡のサロンだと待遇面や求人数の差がはっきりと出ているので、

いかに自サロンの情報を広く深く伝えられるかが大事な時期なので結構長く書きました(*´∀`)

 

また1ページごとの説明は書きたいと思います☆

 


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