2015-12-21

フェイスブックの広告機能が進化してる

フェイスブックの広告の機能が進化してる、

今までは地域が「市」単位だったので、政令指定都市みたいに大きい市はあんまり効果みえにくかったけど、

最近は自分の地域の半径何キロって選択方法ができるみたい。

FireShot Capture 19 - FLEAR - https___www.facebook.com_flearhome_

性別や年齢の絞り込みも範囲の選択方法が変わった事でさらに有効になりそうです。

 

そして広告方法も

昔みたいに、いきなりニュースフィードに広告がドーンって形ではなく、

あなたの家の近くにこういうサロンあるみたいですよ〜ってな感じで、

良いねをリクエストするだけでなく、電話番号やサイトに誘導したりっていうゴールの選択が出来るようになってます。

FireShot Capture 20 - FLEAR - https___www.facebook.com_flearhome_

やっぱり基本はフェイスブックページに良いねを集める事が大切ですけど、

企画とアクションと記事の組み合わせで短期から長期まで幅広い施策打てそうですね。

 

ただやっぱりSNSで広告ドーンは嫌われるので、

・季節のおすすめ情報

・季節のおすすめメニュー

・動画への誘導

・新メニューページへの誘導

・企画を絡めた良いねのリクエスト

といった、あくまでも見てる人の特になる情報をだして、自発的な良いねを取れるプランを作らないと逆効果になる事もあるので、

そこのシナリオはしっかり作らないとですね。

フレアも1月から3月までの対策は固まったので、この広告のうまく絡めれないか検討です。

 


◆FLEAR ブランドマネージャー
◆シェアサロン『ビュートマルシェ』の運営
□マツエクやネイルのテナントを探している方
□美容室の運営・集客の相談相手が欲しい方
□中嶋と一緒に中国でのセミナーに行って見たい方🙆🏻‍♂️
お問い合わせはお気軽にDMで📩

https://www.instagram.com/nakashima.flear/

 

ファンベースでの取材記事はこちら

関連記事