2014-02-23

2月26日は地域で1番集客するためのサロンブランディングセミナー

今年は、ダリアさんの教育プログラムの中で、
福岡、久留米、北九州で1回ずつの
計3回だけサロンブランディングセミナーを松谷と一緒にさせて戴きます。
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1月にアカデミーでも軽くお話させて頂いた内容を、
さらに踏み込んで各項目を詳しく説明させて戴くのですが、

内容としては、

・新規集客に悩んでいるサロンへのコストを押さえた集客方法
・ネット予約の有効性や、始めたいサロンへのアドバイス
・ホームページを手間やコストをかけずに活用し、有効な集客媒体にするためのルール
・集客はしているけど、顧客として再来してもらえない悩みを解決する囲い込み方法
・ブログを頑張っているけど、いまいち集客まで繋がらない場合に有効な
タイトルの付け方、記事の書き方
といった内容になります。

02

僕も一番身近で見ていて頭が下がる思いなのですが、
美容業界はとにかく頑張る業界なので、
その中で抜け出すには、さらに死ぬほど頑張るか、
特化していくしかないと思うのですが、
さすがに、これ以上頑張れと言えません

なので、頑張るサロンの頑張りがキチンとお客様に伝わる
様な仕組みを伝えられる講習にしたいと考えています

Clipboard

集客や固定化については、
フレアでも3回以上来店戴いた顧客の定着率が90%以上で、
トップスタイリストになると94%という数字が出ているので、
新規集客と、2回目、3回目の来店にどう繋げるかという課題が
あったのですが、
最近ようやくネットを活用した解決方法が形になってきたので、
ブランディングセミナーとしてお伝えできる状態になりました。

まず一番大きな新規集客の収穫が
去年にオープンしたフレアの初郊外店
ニュートラルバイフレアをオープンした際の集客の動きでした。

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スタッフ達が暑い中足を棒にして頑張ってくれたおかげで、
半年間で目標の新規集客1200名を達成出来、
高確率で再来して戴いているので、
郊外型や市内型に関わらず、
仕組みさえ出来れば集客・固定化出来るので、
その仕組みのヒント作りのアドバイスが出来ると思います。

2014年も
3月にクレム店の12年ぶりの移転リニューアル
4月1日にはマツエク専門店を大橋にオープン、
4月から全店ネット予約開始、
今年中にカラー専門店や、
来年にはさらにマツエクサロンを2店舗オープンなど、
出店が目白押しですが、

WEBのリニューアルや、
ネット予約の開始で、これからどの様に集客を増やせるか、
固定化の確立を上げれるかの話を盛りだくさんでお届けします!

Clipboard4

福岡、北九州、久留米で、年間1回だけの講習ですので、
お越し下さる方のお力になれる様持っているノウハウや情報は
全て出し切りますのでお楽しみに!!

まだもう少し席があるみたいなので、
興味のある方はダリアさんの担当セールスの方までお問い合わせ下さい


◆FLEAR ブランドマネージャー
◆シェアサロン『ビュートマルシェ』の運営
□マツエクやネイルのテナントを探している方
□美容室の運営・集客の相談相手が欲しい方
□中嶋と一緒に中国でのセミナーに行って見たい方🙆🏻‍♂️
お問い合わせはお気軽にDMで📩

https://www.instagram.com/nakashima.flear/

 

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