2016-02-17

美容業界は総イケメン化してるイメージ

タイトルだけ見ると何言ってんのこいつって感じなんですけど、

最近何でスタッフを会社のファンにしないといけないかとか、

スタイリストの人柄を打ち出したり、

どんな想いでやっているかを発信する事が大事なんですかという質問をちょいちょいされるので、今日はその辺について。

 

以前ブログで書いた様に、

お客様目線で考えてみると差別化は意味がない時代に。

 

もう少し例えて書くと、

業界自体が成熟している現状、美容室を並べてお客様から見るとこんなイメージなんじゃないかと、

87bc53cb1854adee53664f6d


(写真は初代イケメンパラダイス)

そうなんです、

顔やスタイルはみんな良いし、来てる服もおしゃれで=どのサロンもおしゃれでかわいいビジュアルを持っている

って事なので、

お客様が選ぶ基準が

収入はどうか=メニューの料金

 

性格は良いのか=どんなスタッフがいるか

 

面白いデートをしてくれたりするのか=他には無いメニューがあるのか

 

というところで見られるので

結局のところ、

中身が大事で、中身を磨く事も大事で、中身を知ってもらう事が大事

で、

ただ、もちろんビジュアルは大事だし、フレアでもスタイリストのスキルアップに関して撮影を軸にしていますが、

スタイルだけで来てもらうってのは、なかなか難しいのも現状なんで

今の時代スタイル写真は、サロンの広報から考えると、

選ばれる基準ではなく、ストライクゾーンに入るための基準

として捉えていた方がわかりやすいかもしれないです。

 


◆FLEAR ブランドマネージャー
◆シェアサロン『ビュートマルシェ』の運営
□マツエクやネイルのテナントを探している方
□美容室の運営・集客の相談相手が欲しい方
□中嶋と一緒に中国でのセミナーに行って見たい方🙆🏻‍♂️
お問い合わせはお気軽にDMで📩

https://www.instagram.com/nakashima.flear/

 

ファンベースでの取材記事はこちら

関連記事