2015-03-16

行動するのは1000人に1人

今日はフレアがブログやウェブ集客でお世話になっている碓井さんの師匠でもある藤村先生のセミナーでした☆

毎回参加費が2万円以上はする講習なのですが、

なんと今回は新生活産業くらぶFUKUOKAさん主催で会員向けのセミナーという事で無料というボーナスステージ!

2万円でも喜んで行くんですけどね^^

ちなみに前回いった時の記事はこちら

フレアのホームページ更新&藤村先生セミナー

そして、今回も2時間半があっという間に過ぎて行きました><

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まちゃさんともぱしゃり☆

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気づきやアイデアはそれこそ山のようにもらえた講習でしたが、

セミナーでも言われた様に、大事なのは

・決断ではなく行動が大事

・例えば1000人が同じ本を読んで、実際に行動するのは1000人に一人

・だからとりあえず行動する人が結果を出す

という事。

俺も前回講習に参加した際に、これ絶対良い、こういう事しよう!って思ったものの、、

行動した事といえばホームページやポータルサイトの文章を少々さわったぐらい、、、

なので、今回勉強させてもらった、

・スタッフの顔、個性をもっと出す

・情報を伝えたい相手は何に関心があるかを知る

・今までのお客様とスタッフという関係では遠い距離を近づける

ために、もう一度スタッフに伝えて、

今の様に現場にいない俺がネットで発信するのではなく、
スタッフが発信しやすく、関係性を作れる環境や勉強会をしないといけないし、

今管理している
自社サイトやフェイスブックページ、
名刺やdm、
印刷やウェブに関わらず全ての情報を100%体験思考で発信しないと1000人に1人には到底なれないですね><

前回もブログに書いたように

お客様はフレアの商品(似合うスタイル、傷まないカラー)が欲しいわけでなない、

今まで悩んでいた髪の悩みやコンプレックスが解消出来たり、本当に自分に似合う髪型を見つけたい

それで髪で悩まない毎日や楽しく過ごせる生活を手に入れたい

という事を念頭に置いて、もう一度全ての媒体作り変えたいと思います☆

ちなみに、セミナーももちろんですが、本も勉強になりますので絶対お勧めです☆

個人的に最初に読んでほしいのはこの2冊♪

やっぱり! 「モノ」を売るな! 「体験」を売れ!

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リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!―行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法!

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◆シェアサロン『ビュートマルシェ』の運営
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