2014-05-14

サロン説明会で伝えている事と、プレスとしての反省点と今後の方向性

今日は麻生ビューティーカレッジさんの説明会へ参加させて頂きました☆

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卒業生の溝口さんと稲富さんを引き連れて行って来ました♪

説明会で話す内容は

①フレアの歴史
②人間関係を良くするためのルール
③フレアの求める美容師像
④スタイリストまでの過程と将来性

などの事がメインになるのですが、

説明会の資料を作ったり、準備をしている中で、
ふと思ったのですが、

どこのサロンでも上記の様な内容は話しているし、
演出の違いはあれど、
学生目線だと多少の違いであって、
同じような事を話してると思われるんだろうなと、

これだけ長い期間サロンの広報を担当してきて、

上記の話す内容もそうだし
お客様に打ち出す際のメニューも、他の美容室も同じ様な打ち出し方だし、
スタイルも可愛いスタイルを撮れるのが当たり前になってきたし、
プレスとして専門職でいながら横並びの事しかしてなかったなと反省しました。

ここで一度方向性の整理をして、

広報として一番打ち出さないといけないのは

「FLEARのスタッフの個性とお客様への想い」

であって、

それをいかに効果的にお客様に知ってもらうか

だけに集中しないと専門でやってる意味がないと思いましたので、

今回の説明会では、この様なムービーを作ったり、

http://www.magisto.com/video/bFoZIgdbBjcqVRppYw

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※magistoというアプリで、楽曲も契約内で選択できます。

どんな想いを持って美容師をしているかという事を前面に出した
リクルートページを製作して参加してきました♪

http://flear.co.jp/rec/

rec

最初にも書いているように

『人に喜んでもらう事が好き、その手段として美容師を選んだ』
そんな素敵な想いをベースに持ったスタッフが集まり、
お客様へヘアスタイルやデザインだけを提供すのではなく、
リッチで上質な時間を体験して頂き、
来店後の毎日が少しでも楽しくなれるお手伝いを美容を通して出来る。

そんな共通意識を持った仲間が揃う美容室で、
人間的にも成長できて、
毎日が楽しく働ける美容室

そんな美容室を目指して、一緒に創る仲間を探してます。

と言った事を出来るだけの言葉で伝えて来ました☆

これからは自分達の言葉で、自分達だけの表現方法で
お客様に魅力を伝えるために、
ますます自社媒体として、ホームページとブログが柱になって来ます。

この柱をしっかり育てて行く事で、
お客様にしても、美容学生にしても、
『人が集まる』
美容室を目指していけると思うので、

19日のダリアBBSのステージ
11:00から会場Bの資生堂さんブース
※中嶋も出るので一声かけて下さい☆

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では、しっかりと説明したいと思います♪

さらに、
22日のフレアアカデミー
21:00 ミルボン天神スタジオ
でも、今の集客求人トレンドをお話したいと思います。

アカデミーはフェイスブックページもありますので、
是非ご覧下さい♪

https://www.facebook.com/flearacademy

ビジネスする上で常に変化するためには
トライ&エラーを繰り返すしかないと思うのですが、
一緒に勉強することで精度を上げれる場にしたいと考えています。

またいろんな場所でお目にかかれる日を待ってます☆
フェイスブックでのやり取りもお待ちしております♪

https://www.facebook.com/masumi.nakashima.16

自己紹介はこちら☆

http://flear.co.jp/flear-nakashima/?p=312


◆FLEAR ブランドマネージャー
◆シェアサロン『ビュートマルシェ』の運営
□マツエクやネイルのテナントを探している方
□美容室の運営・集客の相談相手が欲しい方
□中嶋と一緒に中国でのセミナーに行って見たい方🙆🏻‍♂️
お問い合わせはお気軽にDMで📩

https://www.instagram.com/nakashima.flear/

 

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